スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

集中得市7日目!!ラスト2日(^^)/

2017年7月28日

皆さんこんにちは(^^)/

ムシムシ暑い日が続きますねぇ~

今年はなかなか梅雨が空けずにもう少しで8月ですねぇ(-_-;)

 

さて、当店セールもこの週末で最後となります。お出かけに行かれるご予定の方も

多くいらっしゃるかと思いますが・・

ここ最近、タイヤのトラブルが増えてきております。

 

今お車に履かれているタイヤ、何年目になりますかぁ??

意外とすぐにお答えできない方が多いかと思います。

タイヤの残りミゾはとても大事です!そして、使用年数も大事になってきます。

 

タイヤに『ひび割れしてませんか?』

 

使用を始めて5年以上経過してくると・・・タイヤのミゾやサイド面に出てきます。

 

もちろんを使用に問題ないレベルのものがほとんどですが、

なかには・・

ひび割れがタイヤ内部のコードに達し、写真の様にタイヤが故障するケースも御座います。

こちらのタイヤは約10年使用されております。

5年以上経過しているタイヤでひび割れがひどいものや残りミゾが少ないタイヤで走行すると

タイヤが堪えてきれず走行中にトラブルを引き起こしてしまいます。

未然に防止する為にタイヤの点検が重要になります!!

ひび割れはなかなか判断が難しいケースが御座いますので、ご心配な方は

僕たちタイヤのプロの眼で半断致します(^^)/

 

お出かけ多くなる季節だからこそ点検をしっかり行いましょう!!

担当者:曽根