スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

”集中得市”2日目!!

2017年7月23日

皆さん、こんにちは(^^)

昨日が晴れで、今日は雨の週末になりましたねぇ…

今年の雨は一気にいっぱい降ったりと、気をつけないといけません。

本日、セール2日目♪

タイヤの交換作業をしておりますよぉ(^^)/

こちらのタイヤは、このミゾで残り2.7mmでした。スリップサイン(1.6mm)まで残り1.0mmしかありません。

ミゾが残ってそうですが、意外と少ないです。

この状態ですと、今日みたいな雨の日は心配ですねぇ(-_-;)

お出かけ前に交換していただきましたぁ(^^)

ありがとうございますm(__)m

そして、タイヤを替えたら(^^)/  ”アライメント”ですねぇ!!

せっかく購入していただいたタイヤをきちんと使うために必要な作業です!

どんないいタイヤを購入しても、きちんと路面に接地していなければ、

そのタイヤの性能は十分に発揮されません。

メーカーもタイヤを開発する際には、

「タイヤが路面にきちんと接地していること!」を前提に開発しています。

しかし、長年の使用で車高が変化したり、車が大きな衝撃を受けたり、

鈑金修理をしたり、縁石にタイヤやホイールを強くぶつけたりすると、アライメントは狂います。

アライメントが狂ったまま使用を続けると、タイヤが偏摩耗したり、

サスペンションや周辺の部品に負担がかかったり、

そしてなによりも、車がきちんと走らないために、

運転中にストレスを感じることもあります。

何ひとついいことはありませんよねぇ(-_-;)

やはり、タイヤ交換の際は是非ともアライメント調整をお勧めします(^^)/

 

お出かけが多くなるこの時期ですので、しっかりとタイヤの点検をしておきましょう!!

点検はタイヤ専門店『タイヤ館 柏崎』へ♪

 

担当者:曽根