スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

LEDのあれこれ話 ~其の①~

2009年9月11日

スタッフ紹介にもありますが、タイヤ館柏崎きってのLEDマニア北原です。

この度、皆さんにLEDの素晴らしさを伝えたくて勝手にシリーズ化しちゃいました♪

さて、LEDとは『Light Emitting Diode』の略称で、よく聞く言葉だと『発光ダイオード』なんて聞いたことあるハズ☆

従来の電球と比べると消費電力は少ないし、寿命は長いし、オマケに明るいし・・とにかく凄いことばかりなんです!!

今日ご紹介するのは、僕の昔からのあこがれでありました米国のメーカー『SUREFIRE』のLEDフラッシュライトです('∀')

米国の軍や警察が採用しているのでその明るさから性能はホンモノです!!

少々雑に扱ったり、派手に落としたりしてもな~んともありません☆

ちなみに僕の愛用しているこのモデルは明るさが2段階で調節できるので、とっても便利ですぅ~

昼間でもエンジンルームの奥なんかは暗くて見にくいのですが、これがあればバッチリ(^∀^)

お客様の大事な車を点検する時には欠かせないアイテムなのですヨ♪

担当者:北原