スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター!!

2015年4月21日

皆さんこんにちは!

暖かかったり肌寒かったたり気温の変化が最近激しいですね!

体調崩さないようにお気を付けください(^^)

さて今日ご紹介するのはエアコンフィルターです!

エアコンフィルターは外から取り込んだ空気を

エアコンから出す前に汚れを取ってくれている部品です!

これが汚れていると十分にほこりや花粉、ゴミが取り除けず

そのまま車内の運ばれてしまいます!

なにより汚れが溜まってくるとその汚れの匂いなどが

エアコンの空気に乗って出てきてしまいます!

最近だとエアコンの空気の吹き出し口に装着する消臭剤も出ていますが

やはり匂いは緩和されても汚れた空気が出ていると思うと気持ちが悪いですよね!

エアコンフィルターはあまり自分で点検されている方も多くないので

汚れている事がとても多い場所でもあります!

新品のエアコンフィルターと汚れたエアコンフィルターを並べて写真を撮ってみました

色の違いだけでも汚れ具合は一目瞭然ですよね(>_<)

指で広げてみるとほこりや虫など様々なものが溜まってます

皆さんのお車もこうなっているかもしれません(@_@;)

すぐに点検できますので当店にお気軽にお越しください!

お待ちしております(^O^)/

担当者:大田