スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアーフィルター交換してますか?

2016年5月5日

皆さんこんにちは(^^)今日も風が強く外での作業が大変です^_^;

GWは本日で最終日?

お休みが終わりの方日曜日までお休みの方いらっしゃるかと思いますが、

こどもの日ですので、お子さん達と一緒に思い出作りをしたいですねぇ(^^)

さて、お出掛けもいいですがお車のメンテナンスでも行いましょ!!

今回ご紹介はボンネット内にありますエアーフィルターです☆

エンジンが動く為には、空気を吸わないといけません。人一緒で息をしないとエンジンも

調子良く動きません。

空気を吸う時にゴミやほこりも入りますので、それを取り除く為にフィルターがいります。

このフィルターもそのままにしていると、ほこりで汚れてしまい、うまく空気を

吸い込めません。だいたい10000KMか1年以上使用している時は交換をしましょ!!

新しいフィルターにすると気持ちよく空気を吸い込むことができアクセルを踏んだ時に

加速・レスポンスがよくなりますよぉ(^O^)/

当店ではHKSの《スーパーハイブリットフィルター》をおすすめしております(^^)

まずはお車の点検からですねっ!!

担当者:曽根