スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤこそアライメント!

2015年10月21日

最近、朝晩が寒くなってきましたね!(>_<)

いよいよ冬の影が見えてきました…。

皆さん、スタッドレスのご準備はお済みでしょうか!?

まだの方も多いと思いますが、今日あたり見ていても、

少しずつ履いて帰る方もいらっしゃいました。

新品のスタッドレスは慣らし運転が必要です。

普段、距離を乗られない方は、もう履いておいてもいいかもしれません。

ただ、せっかくの新品スタッドレス、そのままつけてはもったいない!?

そもそもタイヤの性能はお車のタイヤの取付け角度、

アライメントがしっかりとれていて、

タイヤがまっすぐ前を向いている状態がベストなんです。

とくに、スタッドレスはタイヤの角度の狂いが効きに繋がったり、

もともとやわらかいゴム質なので、減りが早くなってしまったりします。

今の季節であれば、PITの方にも余裕がありますので、

先に履かれる方は、ぜひ当店自慢のアライメント調整をご検討下さい。

担当者:いりさわ