スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

定期的なタイヤ点検を!!!

2015年1月20日

皆さん今日もすごく寒いですねぇ~

天気が悪くないんですけどねぇ・・^_^;

寒いです・・やっぱりこれからの時期が一番寒いですよねぇ(>_<)

寒くなると人ですと、肌が荒れたり、節々が痛くなったりと症状が出るケースが

ありますよね。お車のタイヤも同じです。

寒くなるとタイヤの場合は空気圧が少なくなるケースが多いです!

気温の変化で空気が収縮してしまうのが原因です。さらに空気が自然と抜けてしまうので

この時期、空気圧不足のお車が多くなっております!

空気圧不足のまま走行しますと・・・、

燃費の悪化!

  お車の走行性能の低下!!

     タイヤが早く減ったり!!偏って減ってしまします!!!

これからの厳しい冬を乗り越える為に、これからの時期はタイヤ点検強化月間と

なっておりますので、

ぜひお気軽にタイヤ点検へお越しください\(^o^)/

めんど~なタイヤのエアー点検はお客様の変わりに私たちタイヤのプロがしますよぉ!!

担当者:曽根