スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント作業(^O^)/

2015年6月5日

皆さんこんにちは(^^)

今日も肌寒い気温ですねぇ・・天候もイマイチ(>_<)気分もどんよりしちゃいますねぇ・・

ですが・・・本日は、タイヤ交換とアライメント作業で、気分スッキリな作業を

させていただきました(^O^)/

タイヤもミゾが無い状態から新品のタイヤに交換です!!

さらに、タイヤ長持ち、タイヤの性能も発揮させる為のお車の骨盤矯正『アライメント』

行いましたぁ!!写真の赤く表示されている箇所が角度がズレてしまっているところです。

特に、骨盤がズレてくるとトーという箇所に影響がでます。人間でいうとつま先のむきに

あたります。人ですと、がに股の人と内股の人が多くいますが、お車も同じです。

この角度をきれいに調整して作業終了です(^^)

いままで、ぶつけたことや事故等はないという事で角度の狂いは少ないかと思いきや

フロントタイヤのトーの角度が想像以上に狂っておりましたぁ^_^;

キレイに角度を揃えて作業終了です(^^)タイヤも新品にタイヤの角度もキレイになって

作業させて頂いた僕も気分がスッキリ晴れました(^O^)/

何気ない運転の中で角度は変化致しますので、タイヤ交換と一緒に作業をおすすめします!

担当者:曽根

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません