スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライトコーティング HONDA フィット

2021年7月6日

HONDAフィット ヘッドライトコーティング作業です

 

車を洗車して綺麗にしても気になってしまうのが

ヘッドライトの黄ばみやくすみ!

施工前の状態がこちらです。

レンズは紫外線や傷、ライトの熱による影響などで

経年劣化し、だんだんと曇っていきます。

ライトを点灯しても少し暗いように見えます。

放置したままにすると、さらに悪化し、見栄えだけでなく

曇りにより光量が不十分で車検を通過しないというケースへも繋がります。

もちろん夜間走行中の明るさが足りないので、

夜道の運転にも危険性が増しますね。

そこでタイヤ館のヘッドライトコーティングがオススメです。

黄ばみ、くすんだ古いコーティングを落とします。

この工程が非常に重要です。

だんだんと段階的に磨くとピカピカになっていきます。

施工後のレンズです。

スッキリ、クリアになりました。

施工前と同様にヘッドライトをつけました。

クリアに明るくなりました!

並べるとよくわかりますね!

今回はさらにLEDヘッドライトバルブに交換しました!

純正ハロゲン球に比べ、長寿命で球切れの心配がほとんどなく、

とても明るく夜間の視認性も増します。 

スフィアライト ライジングαは

アシストハイビーム搭載で、

通常ハイビーム時の近距離の視認性の不安も、

アシスト照射でカバー!手前もしっかり明るく照らしてくれます。

ギラギラしすぎず、スッキリとした明るさですね!

こうしてみると車の印象も変わって見えますね!

カッコいいです!!

これで安心して、夜道も運転できますね!

綺麗に維持されたボディにクリアなレンズが映えます!!

タイヤ館ではその他も、

ボディコーティングやフロントガラスの撥水コートなど

お客様の「気になる」にお応えするメニューを受付しています。

お気軽にご来店ください

お待ちしてます。

 

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません