スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『5ZIGEN』

【スズキ アルトワークス4WD その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2019年10月28日

日中はまだ半袖で全く問題無しのポカポカ陽気(;・∀・)

もうすぐ11月だというのに・・・地球温暖化なんでしょうか?

ただ朝晩は冷え込みがしっかり出始めましたので

風邪引かないように注意が必要ですね (*´ω`*)

 

さて本日は、アルトワークスのマフラー交換作業のご紹介です!!

 

 

 

 

今回お取り付けさせて頂くのは5ZIGENさんの『SP スペック ストリート』です。

マフラーの出口が逆出しシングルですね~♪ (*´ω`*)完成が楽しみ

5ZIGEN 『SPスペック ストリート』詳しくはコチラから

 

 

 

 

 

当然ながらではありますが車検もバッチリ対応しております!!

2010年新規制対応マフラーですので安心です (●´ω`●)ノ

 

 

 

 

交換作業開始って事で純正マフラーを外して行きます!!

取り外しに大きな問題は特にありませんがココからですね(; ・`д・´)

 

 

 

 

アルトワークスは純正マフラーの一部を使用しますので下の写真の

赤丸の溶接部分のすこし手前を切断します!!

切断したらもう純正には戻る事は出来ませんので覚悟が必要です。

 

 

 

 

サクッと作業終了みたいな感じになっておりますが・・・

実は問題が1点発生しました!!

 

自分の車両もそうですが、ぶった切りの宿命とも言った所でしょうか

純正との接合部から若干排気漏れが出てしまいました(*´Д`)

排気漏れに関しましてはガンガムで対処させて頂きました。

 

 

 

完成後はマフラーの音ならびにテールエンドの感じが

オーナー様に大変喜んで頂き自分も嬉しい限りです(●´ω`●)ノ♪

 

 

 

本日は、誠に有り難う御座いました!!

またのご来店時に取り付け後のご感想等聞かせて下さい。

 

 

担当者:スタッフ 奥村