スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『お引越しパーツ』

【トヨタ ヴォクシー その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2019年9月14日

まだまだ残暑が厳しい日が続きますが以前よりは過ごしやすく

なったような気がしますがどうでしょう(*´Д`)?

 

本日は、常連様のヴォクシーの足回り交換作業のご紹介をさせて頂きます!!

いつもの如く作業前の養生は万全にして作業開始です(●´ω`●)ノ

 

 

 

今回お取り付けさせて頂きますのがテインさんのフレックスAとEDFCアクティブPROです!!

乗り心地を変化させることが出来る減衰力調整ダイヤルも、車種によりさわりにくい場所だと

調整機能の意味がない事もあり、今回は一緒にEDFCのお取り付けもさせて頂きます。

 

 

 

フロントのショックには既にEDFC取り付けさせて頂き作業をスムーズ化!!

リアは車両入庫時じゃないと出来ないので(; ・`д・´)マチルダで(笑)

 

 

 

以前から使用して頂いてましたガルーダさんも今回一緒にお引越しです。

冬場だと割れやしないかヒヤヒヤyo~♪ですが本日は晴天で気温も暖かく

常連様の車両はヒター線もミラーにありますので作業性は抜群♪

 

 

 

 

 

サックっと取り付けて見慣れたガルーダさんが躍動してくれます(*´ω`*)

やっぱり純正よりLEDウィンカーミラーの方がカッコEですね~♪

 

 

 

 

 

 

フロントは前車両に装着してたクスコさんのタワーバーもお引越し!!

これがあると無いとではコーナーリングのスムーズ感に差がでますね(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

フロントEDFCの配線処理中の当店スタッフの可児さんカメラ目線を期待して

ましたが真剣ジャーでしたのでそのまんまパシャリで(笑)

 

 

 

 

 

リアはEDFC取り付けの場合カバー加工もしくは別売のエクステンションキットを

選択しますが今回はとりまカバー外した状態で行きました。

 

 

 

 

 

室内は一見大変な事になって様に見えますがこの位だと序の口でして

配線処理したらサックっと完了です(●´ω`●)ノ

 

 

 

 

 

EDFCコントロールユニットは常連様と相談しながら選びました!!

いいポジションではないかと個人的には思います(*´ω`*)b♪

 

 

 

 

 

ダウン量は常連様のご意向を踏まえたセッティングにさせて頂きました。

車検もバッチリ見た目もバッチリの仕様となっております!!

 

 

 

 

 

 

今回は本当は、フォグランプも交換する予定でしたがまさかのLEDユニット標準装備で

スフィアライトのH16デュアル作戦失敗(ノД`)・゜・。本当ごめんなさい

車両をよく確認しなかった自分がいけませんね本当反省です。

 

 

本日は、誠に有り難う御座いました!!

次回仕上げのアライメント作業でお待ちしております。

乗り心地ご感想また聞かせて下さいね~♪

 

 

 

担当者:スタッフ 奥村