スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『大人のオシャレ!!』

【マツダ CX-3 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年8月2日

梅雨も明け夏本番!!今年も暑い日がやってきましたね~

マメな水分補給と塩分をとりながら熱中症対策をしましょうね!!

 

 

さて本日は、CX-3の18インチのタイヤ&ホイールセット取り付けのご紹介です!!

 

 

最近恒例のいきなり完成画像ですが、良い感じに今回もドレスアップ出来ました。

欧州感のあるCX-3とフィンタイプのホイールは相性抜群!!

 

今回は別売のエコフォルムオプションセンターキャップ

ブルーを使い更に個性をプラスしました。

ブルーが良い感じで映えますね~オプションキャップは全12色です。

 

 

タイヤサイズは215/50R18 ブリヂストンのレグノGR-VⅡです

乗り心地&安全性能のトータルバランスがとても良いタイヤです!!

レグノGR-VⅡ詳しくはコチラから!!

 

 

ホイールはエコフォルムCRS171 7.5J-18 114-5H +45 

カラーはブライトシルバー塗装後表面切削がしてあります。

エコフォルムCRS171詳しくはコチラ!!

 

 

 

 

大口径のホイールも有りですがCX-3は個人的には18インチがベストサイズかと思います。

車とのバランスも悪くなくタイヤ選定もご予算に応じて選べるのが良いですね~♪

 

 

 

 

ディスク面も一見ストレートタイプに見えるスポークですが、

要所要所に軽量設計が施されており斜め横から見た時の奥行感もGOOD!!

 

今回お取付させて頂きましたエコフォルムCRS171 は鋳造製法ではありますが、

軽量設計ですので車両の運動性能向上!!

ドレスアップ楽しみながら車の走りも楽しむ事が出来ますね~♪

 

 

本日は誠に有り難う御座いました、次回100km点検でお待ちしております!!

 

 

 

担当者:スタッフ 奥村