スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『温故知新』

【三菱 コルト タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年7月26日

今週末は花火大会やお祭りなどで各地賑わうかと思いますが

明日の天気は台風の影響が心配ですね (~_~;)

 

しかし・・・このタイミングでの台風って嫌がらせとしか思えませんね!!

 

 

さて本日は、常連様のコルトバージョンRのタイヤ交換作業のご紹介です!!

いきなり作業完了後の写真ですが良い感じに仕上がりましたね~(●´ω`●)♬

 

エンケイ92のクラシカルなデザインとコルトの相性がカッコEです!!

 

 

今回使用したタイヤサイズは205/50R15 ブリヂストン ポテンザRE-71R

RE-71Rは発売以降、当店ではスポーツ走行ユーザー様の心を掴んで離しませんね~♪

すり減って買い替えの時には迷わずRE-71Rで‼ってお客様多いですね(*´ω`*)

 

 

 

ホイールはオーナー様の持参品でエンケイ92に組み込みました!!

ホイールサイズは7J-15 4H-114 +38 カラーはゴールド

ノーマル車高だと中々きわどいサイズですが装着に関しては問題ないかと思います。

タイヤを組み込む前に現車確認で装着判定もさせて頂きましたが

色々と大変勉強になりましたね (*^_^*)

 

 

 

 

センターキャップを取り付けるとハミ出し扱いされますので (~_~;)

オーナー様のご意向で今回は取り外しました。

 

リムが少しでもあると車両を斜め横から見た時の

ホイールの奥行感が出て良いですね~(●´ω`●)ノ

 

 

 

オーナー様もホイール装着後の車両イメージが思った通りだったみたいで

お手伝いが出来た自分としても嬉しい限りです(●´ω`●)

 

次回100km点検お待ちしております!!本日は誠に有り難う御座いました。

 

 

担当者:スタッフ 奥村