スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『それぞれのお正月』

2019年1月6日

新年あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します!!

早いものでもう6日経ちましたね~明日からタイヤ館可児店も通常営業開始です。

皆様は良いお正月をお過ごしでしょうか?

 

こんにちは、新年早々に久々に遊んだPS4モンハンワールドのイベクエで

どデカいモスにひき逃げされてチーンの奥村です。

イベクエ難易度はそこまで高くないのでクリアーは出来ますが・・・

ダブルクロスの超特殊とは一味違うフラストレーション!!

てかモスは豚じゃないんかい今年の干支ならドスファンゴ出せや~٩(๑`н´๑)۶

元旦からカップコンに文句言いたい気分(笑)

 

さて今回は自分のお正月休みの一部始終をご紹介!!

そんなのどうでもいいからモット役立つネタUPしろ!!とか

声が聞こえてきそうですが・・・(´^`;) キニシナイ キニシナイ

 

お正月休みの1日を使って、昨年の11月頃から少しずつ制作を進めてた

DAP(デジタルオーディオプレーヤー)を置く台の制作再開(`・ω・´)/

正直、助手席にDAP転がしといても良いのですが・・・

何かスッキリしないのと汎用品でもしっくりこないので作っちゃえ~モード発動(笑)

左側の黒の台座は昨年仕上げてたもので残りは土台を残すのみ!!

ジグソーで家に余ってたMDF合板を切り分けて~♪

完成度はここまでで約80%(´ω`*)ノジオングの足のない感じのレベルです(笑)

 

 

 

ネジ留めする場所の穴あけしようと思ったら、電ドラ君がお正月休みモードでして

バッテリー充電中に、お昼ご飯を済まそうと台所へε=(9`・ω・)9

お正月料理も飽きてきたので材料の有り合わせで豚丼とお味噌汁を作る事にしました。

 

 

 

紅ショウガが無かったのは残念ですが代打の高菜君で味の流れを変えて頂きましょう。

それにしても(;´・ω・) いい歳のオジサンがリラの丼ぶり(笑)

 

 

 

お昼ご飯を食べ終え電ドラ君も充電完了してたので作業再開!!

4ヶ所ビス留めして木材の角の面取りして、細かい隙間には木工パテで埋めます。

 

 

 

仕上げに色塗りして~乾燥させたら完成ですね(*´∀`*)ノ

乾燥中に深夜に再放送してたテレ東の『勇者ヨシヒコと魔王の城』を

録画しといたのを見て爆笑(笑)この作品のシリーズは続編があるみたいで

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』と『勇者ヨシヒコと導かれし七人』です!!

今度レンタルしてきてじっくり楽しみたいですね(●´艸`)

 

 

乾燥後に先に作成しておいた台座とパイルダーオン(ドッキング)して~完成です♪

何やかんやで作成時間は約半日!!時間過ぎるの早っ

 

 

今回取り付ける位置はドリンクホルダの後ろ部分の通常CD置く場所を使います。

 

 

 

台座の取り外し可能なのでDAP使わない時は取り外してスッキリ使えます。

 

 

 

これでCD積まなくても好きな音楽が思う存分楽しめます!!

本年度もお客様がカーライフを楽しで頂けるよう日々精進して参りますので、

今年も宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

担当者:スタッフ 奥村