スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『サスぼっち』

【ダイハツ タント その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2018年12月23日

来週末は冷え込みが厳しくなり岐阜の平野部でも雪が降るような事を

天気予報で言ってましたが・・・どうなんでしょうね(; ・`д・´)

もう何年もホワイト・クリスマスは実現しない可児市ですが今年はどうでしょ??

 

本日も日中は半袖でもいけそうな~気がする~♪の陽気でしたが

お日様が隠れると肌寒く、まさにイソップ童話の北風と太陽状態ですね!!

こんにちは暑くてもジャンバー着てポッニョお腹のカモフラしてる奥村です(笑)

 

まだまだ続くスタッドレスタイヤへの交換作業がほぼメインの毎日ですが

本日は、タントL375Sのサス交換作業のご紹介!!

サス交換は通常だとスタッフ2人での作業する事が多いのですが

本日は朝からバタバタしてまして~ひとりぼっちでのサス交換

略してサスぼっち!!完全クリぼっちパクリですが(笑)

 

取り付ける商品は、テインのダウンサスS-TECHです。

純正からの車高のダウン量はフロントで5cmリアで4cmぐらいです。

いつもの如く養生して、まずはフロントから作業を開始です!!

サクサクばらして黒いバネを緑のバネに交換致します(*´ω`*)ノ

リアの交換作業画像撮り忘れたので割愛させて頂き~ジャーン完成です!!

上の画像がダウンサス交換後の画像です!!良い感じになりましたね(●´ω`●)

見た目もカッコ良くなりましたし乗り降りの高さも丁度良い塩梅なんです!!

↓の画像が交換作業をする前の画像です!!

一見何が違うの??っと思う方もいるかと思いますが、

タイヤとフェンダーのクリアランスの違いにご注目下さい!!

黒い部分隙間がかなり違いうのが分かりますよね~♪

作業前と作業後の画像の違いに当店のスタッフ可児さんが車両に食べられたと思うのは自分だけですかね(笑)

本日は、誠に有り難う御座いました!!

またのご来店を心よりお待ちしております♪

 

担当者:スタッフ 奥村