スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『師走のブッタ切り!!』

【スズキ アルト その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2017年12月29日

2017年も、残すところあと2日!!今年もあっと言うまでしたね~

大変ご無沙汰しております奥村です。

モンハンばっかやってスタッフ日記がオサボリモードとの噂が…

正直言うと事実です(笑)

またスタッフ日記をチョクチョク更新してくので、見て頂けたら幸いです。

ワールド発売後また更新オサボリモードになるのでは??との噂も聞こえてきますが…

多分…大丈夫かと(汗)

さて、本日は常連様のアルトRSのマフラー交換のご紹介!!

 予定の時刻に、ご入庫して頂き早速ピットへレッツラGO~!!

今回取付ける商品は、ブリッツさんのニュルスペックVSRです。

テール部にはチタンカラーテールを採用してます(*^_^*) 取付けが楽しみですね♪

純正マフラーの取り外し作業からスタート!!

それにしても…純正マフラーの存在感が寂しいですね(~_~;)

今回は純正マフラーの一部分を使います。

赤丸で囲ってある部分を切断して画像左側の部分を使いますよ~

グラインダーでパッカ~ンとブッタ切りです!!切断部は面取りして下ごしらえ完了です。

これでもう純正には後戻りできません…ざわ(~_~;)ざわ

切断部分は付属のバンドでしっかり固定です。

ガンガムを使用しなくても排気漏れしませんね!!

センター2本出しでマフラーの存在感も格段にUPしましたね(*^_^*)

チタニウムの焼け色と遜色の無い鮮やかなブルーグラデーションこれが本当カッコいいんですよね~♪

昨今のマフラーはアイドリング時や加速時のマフラーから出る音は、

スポーツカー全盛期の頃と比べると音の迫力は確かに上品なってしまいましたが、

車検にも対応しつつ見た目もカッコ良く更に音も純正とは一味違った楽しさがありますので、

社外のマフラーに交換する価値はあると思います。

本日は誠にありがとうございました。

 

担当者:スタッフ 奥村