スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BRZの足回り交換&EDFC取り付け!!

2016年5月1日

世間様はゴールデンウィーク真っただ中!!

タイヤ館可児店は元気に通常営業しております。

本日は、BRZにテイン車高調フレックスZ&

減衰力調整が室内から出来るEDFCアクティブのお取り付け!!

EDFCの取り付けが最近増えてます!!

せっかく減衰力調整が付いている車高調を買ったのに、

車種によっては、ワイパーバラさないと調整出来ないとか

リアのサイドパネルをバラしてとか面倒ですもんね~

EDFCがあれば、手元でお好みの減衰力に出来ます。

画像上段の手前の赤丸がEDFCコントローラーキットです。

奥の赤丸がモーターキットですね~♪リアは少し加工させて頂きましたが、

マットの色とモーターキットのゴムカバーがほぼ同色なので目立ちにくい??

画像では分からないですが、EDFCのモーターユニットの線、巻き付き防止の為

ストラットキットも取り付けしております。

EDFCのコントロールユニットは操作しやすい位置に取り付け!!

今回はナビの右下に取り付けました。

ディスプレー色も違和感が出ないようにオレンジで設定しました。

気分次第でカラーチェンジを楽しむのもアリですね!!

次回は車高の調整と仕上げのアライメント作業でお待ちしております。

本日は、誠に有り難う御座いました。

担当者:スタッフ 奥村