スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

足回り交換後はアライメントで!!

2015年8月29日

今日は蒸し暑い日ですね!!本日もイイ出汁(汗)出てます!!

秋が少しづつ近づいて来てますね~コンビニのおでんコーナーを

見るだけで既に秋を感じてしまう今日この頃です(笑)

本日は常連様のワゴンRのアライメント作業をさせて頂きました。

オーナー様が自身でダウンサスを取り付けした車両でして、

数ヶ月、走行後フロントタイヤの内べりに気が付かれ、

これはヤバイとの事で本日アライメント作業させて頂きました。

フロントのトーが左右とも開いてますね!!

バッチリ調整してオーナー様にも試乗して頂き作業終了。

これだけトーが開いていてもあまり違和感は感じられなかったと

オーナー様から聞きましたが、違和感は個人差がありますから

仕方ないですね。

タイヤを長持ちさせる為にも、

足回り交換後はアライメント作業が大事って事ですね!!

担当者:スタッフ 奥村