スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理不可でした。

2020年9月26日

こんにちは、タイヤ館可児店です。

先日、パンクでご来店されたお客様の話です。

「パンクして、応急の修理材でエア漏れを止めてきたけど、大丈夫?」との事。

ん、んん・・・。

サイド部に空気圧不足で走行した痕が。

中を確認したら、やっぱりダメでした。キズだらけでゴムのカスだらけです。

急きょ、タイヤ交換です。

その他のタイヤも、溝が少なめでしたので、4本交換です。

お選び頂いたタイヤは

”レグノ GR-XⅡ”

ドライ・ウェット性能、直進安定性、静粛性など、高次元でバランスの取れたタイヤです。

そしてアライメント

4年程乗られたお車で、少しズレがありました。

トーインしていたり、トーアウトしていたり。

適正値に調整して、スムーズに走るようになりましたよ。

オーナー様、ありがとうございました。

 

この様に空気圧が足りない状態で走行してしまうと、タイヤが損傷してしまい、

パンク修理不可になりますのでご注意下さい。

担当者:村瀬