スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

名古屋港水族館

2009年8月11日

名古屋港水族館に行ってきました。

一番上の写真は「ビワアンコウのメス」(標本ですが…)

  成熟したオスはメスに寄生して一生を送るそうです

  なんと、体長がメスは約120cm・オスは約16cmなんだそうです。

  びっくりですね~、

  人間だと、夫婦間の権限の比率がこんな感じのとこはあるかもしれませんが…(笑)

二番目と三番目の写真は「イルカショウ」

  30分くらいですが、なかなか見応えのあるショウでした~

夏休み中ということもあり、たくさんの子供やデート中の若者達がいました。

うーん、若いっていいですね~

ちなみに、名古屋港水族館では、

     夏休み期間(7月18日~8月31日)は、夜8時まで営業、

     夕方5時からは入館料2割引だそうです!!

担当者:岸本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031