スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オートマオイルって知ってますか?

2016年6月12日

いつもお世話になっております。

名古屋市千種区香流橋のタイヤ館香流です!

突然ですが、オートマオイルって知ってますか?

え?エンジンオイルと違うの??と思った方もいらっしゃるかと思いますが、

まったくの別物なんです!!

エンジンオイルはその名の通り、エンジンの中を駆け巡っているオイルです!

に対して、オートマオイルとは、オートマティックトランスミッションの中を、

駆け巡っているオイルなんです!!

そのままじゃねぇか!!!!

とのお叱りが聞こえてきそですが、本当にそうなんです(>_<)

では何故エンジンオイルのように知られていないのかと言いますと、

理由のひとつは「交換の目安の期間」かと思われます!

エンジンオイルは、3,000km~5,000km・3カ月~半年くらいが目安なのに対して、

オートマオイルは2年又は20,000kmが目安になります!

そのため、あまり重要視されていない場合が多いんだと思います・・・

重要視されていないからといって、交換しなくていいことにはなりません!!

オートマだって、エンジンと同じで、金属を組み合わせて作られている機械です!

実際汚れたオイルのままですと、燃費の悪化や加速が悪くなる原因にもなりかねません。

ですので定期的な点検や交換が必要になります!!

当店ではオートマオイルも無料にて点検させていただけます!

健康診断のつもりでお気軽にご来店ください<(_ _)>

下の方にお得なクーポンにアクセスできますので、ぜひお使いください!!

担当者:高橋

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30