スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新型ランドクルーザー(ランクル300)速報 (*´ω`)

2022年1月8日

トヨタから新型ランドクルーザー(ランクル300)

正式に発表されました。

 

GRグレードも設定されたり

発表前から大変な話題になってましたね。

 

型式:FJA300W(3.3Lディーゼル)

型式:VJA300W(3.5Lガソリン)

 

タイヤ・ホイールの詳細が徐々に明らかになってきました。

 

18インチ

タイヤサイズ:265/65R18
ホイールサイズ:18inchx7.5J 6H PCD139.7

 

20インチ

タイヤサイズ:265/55R20
ホイールサイズ:20inchx8.0J 6H PCD139.7

 

21インチ

タイヤサイズ:275/50R20
ホイールサイズ:21inchx8.5J 6H PCD139.7 +58

 

 100系200系は5穴でしたが

 300系は6穴になりました('Д')

 

これぞクロカン四駆(*´ω`)(*´▽`*) 

昔のランクルに戻ったぞ~~~~胸熱(すずき心の叫び)

 

18インチ、20インチのインセットはまだわかっていませんが、

おそらく50台の数値と思われます。

社外アルミホイールはランクル300専用に作られるようです。

インセットが300系専用設計ですね( ..)φメモメモ

 

今後、アフタパーツでどのような商品が出てくるか楽しみですね。

 

新たな情報が得られたら都度アップしていきたいと思います。

担当者:すきです四駆 すずき

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031