サービス事例 / 2021年10月21日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

純正マフラー交換!金属劣化??溶接部分に亀裂??折れた状態でガラガラ音(>_<)

【ダイハツ タント その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2021年10月21日

そんなに古いタントではありませんが、

なぜか、マフラーのセンター触媒(溶接部分)に

亀裂が入り、外れた状態になって

エンジンの振動でガラガラと音がする状態でした!

排気漏れは、必ずしてたはずなので

排気ガス臭かった可能性もありますね。

前から後ろまで、1本物でした。

マフラーの交換は難しいものではありませんが、

長いので一人ででは、やりづらいです~。

交換完了です!

ひどく錆びているマフラーは、なりやすいですね。

なので、マフラー専用の錆び止め剤を

施工するのも是非おすすめですよ(^o^)

タイヤ館は、タイヤだけじゃないんですよ~!!

是非、お車の事でお悩みありましたら

ご来店下さい~(^o^)

都市高の真下で、ハローデイさんのお隣ですよ~!!

 

 

担当者:武智

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31