サービス事例 / 2016年10月12日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ダイハツ ハイゼット ブレーキローター交換

2016年10月12日

今日は働く車、ハイゼットのブレーキローター(ブレーキディスク)の交換です。

ブレーキパッドの交換はみなさんよく聞くと思いますが、

こちらのローターもパッドと共に消耗します。

パッドの方が限界を迎えるのが早いだけですね。

2枚目の写真のように鏡みたいにギラギラし始めたらアウトです。

こうなるとだいたい表面が平滑でなく、デコボコしてしまってるのがほとんどですね

今回チョイスしたのは DIXCEL(ディクセル)のPDタイプのローターと、

ECタイプのパッドです。車検整備でよく使う組み合わせですね~

ちなみに輸入車にお乗りの方には低ダストのMタイプが人気です!

ホイールがすぐに真っ黒になっちゃいますからね・・・

基本的にローター交換の際はパッドも同時に交換になります。

お値段知りたい方は、ご来店お待ちしております!

※10月22、23、24日は年に一度の”周年祭”やります!

担当者:マキ

カレンダー

2016年 10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031