サービス事例 / 2020年10月13日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ランサーエボリューションVのアライメント測定調整をしました。

【三菱 ランサーエボリューション その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年10月13日

今回はお客様からの依頼でアライメント測定&調整をする事になりました。

車両は何と久しぶりな

ランサーエボリューションV!

しかも、快適性能を減らして軽量化になってるRSグレード!!

見分け方はミラーがボディ同色で無いのとドアノブが黒なのが証しです。

『ハイパワーターボ プラス 4WD。この条件にあらずんばクルマにあらず』

って昔読んでいた漫画やアニメでこのセリフを思い出すのはワタシだけではないハズです。

では、作業に入ります。

まずはセンサーの取付です。

そして、知ってるのだけど型式のチェックと調整箇所確認の為にボンネットを開けます。

ドライバッテリーにHKSのスーパーパワーフロー、ラジエターも換えてあり車高調はBLITZですねぇ…

まずはアライメント測定してズレを修正していきます。

まずはリアから行います。

分かりづらいかも知れませんが工具のメガネレンチをかけてる所の偏芯カムを回して調整します。

リアを調整してからフロントへ向かいます。

モニターで現状をチェック。

うーむ、左前がトーアウトですね。

フロントはトーロッドを回して調整していきます。

作業終了しました。

アライメント調整前と調整後を印刷してお渡ししております。

そして、しっかりアライメント調整できてるか試乗して確かめます。

久しぶりのランサーエボリューションのアライメントをしました。

やはりスポーツ系のアライメントはワタシ的に楽しいですね。

アライメント作業はピットや台車の状態でできない時もありますのでご連絡していただいてからお願いします。

#ランサーエボリューション #アライメント #RS #CP9A

カテゴリ:アライメント 

担当者:池田

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031