サービス事例 / 2021年11月17日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

アクア(NHP10)のヘッドライトをLEDに交換♪

【トヨタ アクア その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2021年11月17日

片側のヘッドライト球が切れてしまってのご来店になります!

実はアクアはH29.6月以降のハロゲン仕様車から球の品番が変わっているんです!

調べないと気付かなかったですね…モデルチェンジと同時かもしれません。

見分け方はモデルチェンジ前はHIとLOWに分かれていたヘッドライトが、

モデルチェンジ後が1つになっており、HIR2になっています!

ハロゲン球が暗いと事でしたので、LEDをオススメさせて頂き交換になります♪

SPHERE LIGHT AQUA専用 HIR2 6000K を取り付けさせて頂きました☆

専用なので特に加工はせずに取り付け出来ました!

↑上が純正ハロゲン球 下がSPHERE LIGHT RIZING2

見るからに明るくなりそうですね!

ただ取り付け前後の写真を撮り忘れてしまってましたが、本日ご来店頂き5日間乗っての感想聞かせて

頂いたんですが、明るくなったと喜んで頂けましたんで安心しました☆

ハロゲン球が暗い、今より明るくしたいなど要望等御座いましたら、一度スタッフまでお尋ね下さい

 

担当者:鈴木