スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日のメニュー

2020年5月30日

youtubeの料理動画にはまってます。

美味しそうな料理を簡単に作ってる動画を見ると

「なんだ簡単じゃん」と巨大な勘違いをしてしまいます。


今回 材料は鶏肉と玉ねぎのみ、火を通して白ワインで

煮込むだけの簡単料理。

分量も量って動画の通り材料の下拵えして、肉をソテーして

後はワインを入れて30分弱火で煮込むだけ

ただそれだけのはずなのに30分後

鍋の底には焦げた鶏肉と玉ねぎが・・・

ワイン全部蒸発してやんの.(´∀`*)

んー?30分?あれえ?と

youtubeで復習しながら黒くなった鶏肉を食べましたけども

何が原因なんだろうと答えは出ませんでした。

まあ次また作る機会があれば今度は鍋の前に張り付いてようと

心に決めた休日の夕食でした

 

本日のメニュー:鶏もも肉の白ワイン煮込み

担当者:結果30点・・・