スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

腹も心も満たされます。

2019年11月17日

元気ですか~っ!? 岡本ッス!

 

 

寒くなってきたので

どちらのご家庭でもそろそろ

増えてきているのではないでしょうか・・・?

 

 

「鍋料理」。

 

 

僕は「鍋奉行」と言うほどではないのですが

鍋は大好きです。理由は・・・、

・野菜が多く食べられる。

・肉も脂分が落ちてヘルシー。

→だから量もガッツリいける

(40過ぎても大食漢www)

・洗い物が少ない。

・「ちゃんこ」感があり、レスラー気分になれる。

 

 

若干偏った理由ではありますがとにかく好きです。

味は昆布だし程度のいわゆる「水炊き」で、

後はポン酢があればガツガツいけちゃいます。

 

 

実は我が家には小さい「鍋奉行」がいまして・・・。

小学三年のセガレです。

コヤツ、入れる具材にも最近意見をを出すように

なりました・・・。

誰に似たのか、「文句ったれ」なんです。

(心当たりはありますwww)

そして日頃はそこまで食べないのに

鍋になると怒涛の勢いで食べまくる。

それにつられてムスメさんも食べまくる。

 

 

そして気づけば、カミさん以外

暑くて半袖や肌着シャツ姿に。

もはや、ちっちゃい相撲部屋ですねwww

 

 

多分、僕の次の休みの日も

セガレのリクエストで

夕食は鍋になるんだと思います。

(すでに2週連続で鍋やってます。)

 

 

でもいいものです。

家族でワイワイ話をしながら、鍋を楽しむ。

「家族団らん」ってやつですね。

 

 

お腹も心も満たされる我が家の鍋トークでした。

担当者:最後の雑炊をするかしないか。最も「鉄の意志」が揺らぐ瞬間です・・・。岡本