スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライトクリーニング

2018年4月24日

先日の休みを利用して、愛車のヘッドライトクリーニングをしました。

 
最近の車のヘッドライトは材質の関係上、年数が経つと黄ばんできます。
 
普段、洗車などは全くしない僕ですが、ヘッドライトの黄ばみだけは許せないんです。
 
ポリッシャーで研磨してみたり、お店でヘッドライトクリーニングしてもらったりしましたが、イマイチ納得できませんでした。
 
ネットで調べたら、耐水ペーパーで削ってコーティングしたらいいと・・・ただし自己責任で。
 
一ヶ月前ぐらいから入念に調べて道具を揃え、ようやく実行です。
 
削っていると黄ばみやら白く曇った表面の汚れが取れていくのがわかります。
 
作業の途中、ヘッドライトは表面が傷だらけになるので、かなりビビるんですが、徐々に透明感が戻ってきます。
 
やる前
途中
出来上がり
 
新品の様に!とまではいきませんでしたが、曇りもだいぶなくなり、今までやってきた中では一番キレイになりました。
 

担当者:ヨシダ