スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

DIY

2017年1月24日

去年の年末ごろから奥さんにお風呂場の水道の水漏れをなんとかしてくれと頼まれていたのですが、年が明けようやく着手しました。


パッキン変えるだけなので、ドライバーがあればできるだろうと思い、ハンドル部をバラしてみると、さっそくドライバー以外の工具が必要に・・・


その日はあえなく断念。


後日、店の工具を借りて再チャレンジ。


パッキン以外にスピンドル、コマと呼ばれる部品も念のために交換しました。



今までは水道のハンドル下やシャワーヘッドからジワジワ漏れていたのが、ピタッと止まりました(気持ちいいもんですね)

しかし、まさか日記で水回りのネタでかぶるとは・・・(1月4日参照)

担当者:ヨシダ