スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シン

2016年8月23日

去年もこの時期に似たようなネタを書いたような気がします。

東宝109シネマ 毎週月曜日はメンズデイ 男性¥1.100です

ということで見てきました、「シン ゴジラ」です。

結論から言います。

私は面白かったと思います。

特にここ最近はハリウッド版が2回ぐらい続いてました

1作目は爬虫類が巨大化した感じのゴジラというよりエイリアンみたいな・・・

2作目はゴジラでなくガッズィーラという名前の怪獣?

外人が作るとこうなるのかと思いながらモヤモヤしてましたので

余計に面白く感じました。

やはり「ゴジラ」は日本人でないとダメなんでしょうか

内容はさておき監督が「エヴァンゲリオン」と同じ監督ですから

劇中のアチコチにエヴァ臭が漂ってましたがそれはご愛嬌。

相手の怪獣が出る訳でなく超兵器が出る訳ではないのは初代に近い感じ?

まあ初代見たこと無いですが・・・

ネットでは色々言われてるみたいですが楽しめるかと思います。(注¥1.100なら)

気になってるようなら試してみるのをおすすめします。

ただし怪獣映画なんですが子供には向かないと思われます。

終わった後に子供が「つまんなかった」と言ってましたが仕方ないかなと。

ゴジラが前面に出てくるのも少ないですし

政治だ司法だ ちょっと子供には内容が・・・。

担当者:B級映画大好き