スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆

2016年8月22日

先週の15日に田舎の豊平に墓参りに行ってきました。

毎年、家族で集まるのですが・・・

僕の子供は2人。

姉の子供は4人(みんな男)

それぞれの家庭ではゲームをあまりさせていません。

そして、田舎には【任〇堂】のゲーム機があります。

子供たちは6人。

それに対し、コントローラーは3つ。

どう考えても足りません。

みんなで仲良く交代してすればいいんでしょうが、そこはやっぱり子供です。

ゲームに負けては泣き。コントローラーを譲っては泣き。

常に誰かが泣いています。

夕方になり、ゲームが終わると今度は鬼ごっこが始まり、6人が走り回っています。

うるさいなぁと・・・ずっと思っていましたが、自分が子供の頃もうるさかったんでしょうね。

その後は花火を楽しみましたが、やっぱり騒がしかったです。

担当者:ヨシダ