スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ケッコ~余裕!?イヤ、ヨク頑張ッタ!!

2016年3月24日

元気ですか~っ!? 

給料日前日!財布がリアルに空っぽ!

岡本ッス!!

昨日の店休日、セガレと終日共に過ごしました。

保育園をお休みしていろいろ行きました。

今日の日記はその第一部といった感じになります。

この日、まず最初に向かったのは

中区銀山町にございます「ミーナ美容室」。

先日の日記でも紹介した、僕が通っている美容院です。

今回はセガレの髪を切ってもらうために行きました。

実はセガレ、この日が「床屋デビュー戦」。

今まではカミさんが切ってあげていました。

感覚過敏なトコがあるセガレ。

カミさんに切ってもらってる時も、

お風呂でシャンプーをしてあげる時も

耳の周りが苦手なようで、

床屋に行くのをかなり嫌がってたんです。

先日、僕が髪を切ってもらった時に

美容院に相談したところ、「お任せください!」と

お言葉を頂いたこともあり、

また4月から年長さんになるのでココは頑張らせようと

「とあるニンジン」をぶら下げてみました。

本人も頑張る気になったので朝から行きました!

早く着いたので開店までの約20分、

近くにある幟町公園で遊びました。

そしていざ入店!

な~に、心配して損しました。

あっさり切ってもらってるし・・・。

美容師さんと「志村けん」の話してるし・・・。

ま、とりあえずは「クリア」。

ニンジンぶら下げて損したな~とは思いますが、

彼なりによく頑張ったんだと思います!

美容院さんのご協力も忘れてはなりません!

セガレが落ち着けるような雰囲気にしてくださったのも

あるかと思います。感謝感謝です!

さ、その足で「ニンジン」を買いに行こう。

しかし、その前に行くとこがあるんです。

それはまた次回にでも。

担当者:「続編」系日記、久しぶりです。岡本