スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちりめんジャコを買ったので…

2016年3月23日

こんにちは、お久しぶりの料理日記!担当のキノシタです。

先日、居酒屋メニューの豆腐とジャコのサラダがめちゃめちゃ食べたくなったので、

ちりめんジャコを買っちゃいました。30gなのに、鶏もも肉と変わらん位の高級品(笑)

食べたい気持ちは抑えられずに作ってみました!

ホントなら野菜たっぷりのレタスやら…なんですけど、

ちりめんが予想外だったので「もやしサラダ」にちりめんと豆腐で飾り付け。

ドレッシングはテキトーに作ります。

ごま油;1 醤油;1 酢;1 砂糖;小1 煎りゴマを少々で「混ぜ混ぜ!!」

ぶっかけて完成!

見た目がやっぱり「緑」足りないけど、美味しかったからOKです。

ついでに「厚揚げ」に「なめこおろし」でサッパリ居酒屋メニューができました(^^♪

担当者:木下