スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりの日曜休み!!(怖い思いを...)

2016年1月25日

この度日記担当させて頂く雨男沖元です。

土曜の夜から寒波到来と予報が出てましたね!?

地元で新年会があり参加させていただきました。

楽しくみんなでワイワイし終了!!

実家に泊まりすると、朝7時に奥様からメールが...。

こっち雪がやばいよっとメールが!!すぐさま帰る仕度をし、

実家を後にしました。

市内でも積雪1cmと薄っすら積もってましたが、(スタッドレス履いてるし)

大丈夫のんびり帰ろうと意気込み(54号線)安佐南区方面へ向かうと、

徐々に雪の量や降る感じも変わりもしやと思い自分の家に上る団地へ

さしかかったときです。

アイスバーンの積雪20cm以上積もってます...!!

勢いを付け上るとなんとか上がりホッとしました。途中で立ち止まっている車

が4台も取りあえず安全確保のうえ車間を取り停車。

めっちゃ周りの車が滑ってます。これはヤバいと思いいざ発進させると

こっちまで滑り登らず、チョット危険を感じ焦らずローギアに入れなんとか

登り切り無事に家に着くことが出来、ホッとしました。

ホント久しぶりに怖い思いをしました。皆さんも気をつけて乗ってください。

そのあとは一日中家で過ごさせていただきました。

先週の家の前の画像を添付させてもらいます。

担当者:沖元