スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

巷でうわさの...

2016年10月12日

こんにちは佐伯です(^o^)/

今日はお天気情報をお届けします(>_<)!

皆さんもご存知かもしれないですが、

今年はラニーニャ現象が8月ごろから起こっていて

それが冬まで続くかもしれないという予想が出ています!!

今冬は西日本を中心に平年より気温が低くなるとの予想だそうです(゜o゜)!

ぼくは冬がほんとに苦手なので最悪です(/_;)

そもそもラニーニャ現象は、ペルー沖の海面水温が下がる現象で、日本上空は偏西風が蛇行し、西日本にシベリア大陸からの寒気が流れ込みやすくなるらしいです!

なので去年は暖冬で過ごしやすいほうでしたが

今年はそういう訳にはいかないかもですね(@_@;)

去年とは違い、今年は大雪。なんてこともありそうです(゜o゜)!

あとはお察しの通りスタッドレスタイヤのお話です(>_<)笑

口を酸っぱくして言っていますが降ってしまってからでは遅いです\(◎o◎)/!

その頃にはどこも在庫がない、待ち時間が数時間、

これが毎年起こっています\(◎o◎)/!

なので早期予約をおススメしています!

もちろん早期予約のメリットは上記の事が起こらない、以外にもありますよ\(^o^)/

詳しくは店頭にてお話致します(^^ゞ

最近で急激に気温が下がったので皆さんも体調にお気をつけ下さい(*^_^*)

担当者:さいき