サービス事例 / 2014年10月23日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

アルミホイール装着!「ENKEI PF07」ダイハツ新型コペン

2014年10月23日

~~~タイヤ館生駒店のアルミホイール装着例~~~

タイヤ館生駒店のHPをご覧の皆様こんにちは!スタッフの扇田です。

今回は、O様のお車、ダイハツの新型コペンにENKEIの新モデル「パフォーマンスラインPF07」を装着させて頂きました!

今年の夏に発売されたばかりの新型コペン!

オープンカー・スポーツカーが大好きな私…発売前から気になっていましたが、実際に見てみるととてもカッコイイ!!

初代コペンのように丸っこい顔ではなくなりましたが、スポーツカーらしさが増してかなり良いデザインです。

そして軽量化のためにボディパネルは金属ではなく樹脂でできてました。最新技術はスゴイ\(^o^)/

で、新型車には新しいホイールを!ということで今年の夏に発売になったばかりの「ENKEI PF07」をお選び頂きました。

7本スポークで躍動感のあるデザイン!そしてボディカラーの黄色にバッチリ似合うガンメタリックカラー!

スポークが端まで伸びるデザインなので大きくスポーティに見えますね。

タイヤは純正装着のポテンザRE050A、165/50R16です!

あと、せっかくホイールを替えるならということで、「RS★R ダウンサス Ti2000」と「クスコ オーバルタワーバー」もご用命頂きました。

純正の腰高感がなくなり、とても綺麗にまとまりました。

ダウンサス装着後に付近を試走させて頂きましたが、乗り心地も良く、かっちりとしたハンドリングで、かなり良い感じでした。

新型コペン、ファンになってしまいました(笑)素晴らしいクルマです(^O^)

行楽の季節ですので屋根をオープンにしてドライブを楽しんで下さい!

O様、誠にありがとうございました。

またお待ちしております!!

担当者:扇田