平岡店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日は乾燥路面よりハンドルがとられやすいです!

2019年8月25日

こんにちは!ナミ兵こと浪岡です!

 

最近は雨が続きますね。。。

 

 

そんな雨の日はタイヤの溝がより重要になってきます!

 

今日は溝が減ってしまったということで

 

夏タイヤのご購入でご来店いただきました!

 

 

たしかに・・・これはツルツルです(笑)

 

 

やはり溝が無いと水がタイヤにまとわりつきやすいので

 

雨の日のスリップに繋がってしまいます(汗

 

 

というわけで新しく交換することに!

 

今回はレグノGR-XⅡで新しく交換です☆

 

 

これで雨の日も安心です!

 

冬タイヤのお話も多くなってきましたが、

 

まだ2~3か月ほどは夏タイヤの時期があります!

 

来シーズン以降もお車の乗り換えのご予定が無い方は

 

ギリギリまで使用するのではなく、残り溝2~3ミリになったら

 

交換をお勧めしますよ~!

 

担当者:ナミオカ