平岡店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

朝晩の気温の変化が大きい時期!

2016年9月11日

こんばんは。

きのう僕は窓を開けたまま寝てしまい

明け方すごく寒くて今日は鼻水が少々出ております。。。

皆さんもこの時期特に風邪が流行っていますのでお気を付けください!

本日のタイヤ館平岡は冬タイヤ商談や作業の方で大変賑わってましたよ!

写真のバッテリーは、クルマの調子が悪いとの事でご来店された方で

話によると今朝エンジンのかかりが悪いという事で診断機での結果、、、

やはりバッテリーが弱っていました!

今時期は特に夏場のエアコン等で電圧が下がっており、

プラス朝晩の気温の寒暖差が大きいのでバッテリーが弱くなっている傾向があるんです!

なのでバッテリーを4年以上交換されていない方は注意です!!!

(※バッテリーの寿命は約4年になります。)

タイヤ館ではバッテリー無料点検を行っていますので

4年ご使用されている方もしくはいつ交換したかわからない方は

一度タイヤ館平岡へお越しください!

皆さん冬支度は早目がオススメですよ!!!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

担当者:24