スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスの試乗会

2015年10月17日

こんにちは!!

ミッキーです!!

朝晩かなり冷えて来ましたねーこの季節に来るとあれが活躍する季節!!

それは、去年僕の車に取付したエンジンスターター!!

朝晩冷えると、出勤する前や帰宅する前にフロントガラスが雲っていたり、

凍っていたりして出発するまで時間がかかる~(*_*)

そんな時にエンジンスターターを付ける事で出勤10分前に家の中からエンジンをかけれる!!

エンジンがかかっていれば車内も寒くないし、フロントガラスも曇っても、凍ってもいない!!

この機会にエンジンスターターつけてみてはどおですか?

昨日、兵庫県のあるスケートリンクでスタッドレスの試乗会があり参加してきました!

タイヤはVRX!!

実際にスケートリンクの上と通常の道と試乗しました!

氷の上でいつもと同じ感覚でスタート!!

おっおっお!!氷の上?走ってる?少し強めにアクセルを入れると、氷の上だ!!

いつもより優しく運転していれば氷の上でも普通に走れる!!

VRXスゲー!!ww

直進からの急ブレーキもドライの路面と比べると少し制動距離は伸びるが安心して運転できる!!

そして、カーブ!カーブでもアクセルを入れながらでもちゃんと曲がれました!!

少し遊んで強めにアクセル入れると、ドリフト状態にww

ですが、いつもより安全運転で運転していれば、普通に運転できる!!

安心してください!!ちゃんと走れます!!ww

ドライで夏タイヤのエコピアEX20RV(新車装着時とほぼ同等ランク)とVRXの試乗も

しました!!

スタッドレス=ロードノイズがうるさい!!

今までのイメージだと思います!!

ですが、VRXに乗ってみると、あれ?このタイヤスタッドレスタイヤ?と思うくらい

正直エコピアEX20RVと同じぐらい静かだ!!

普段から乗っていても気にならないぐらい静かでした!!

ドライで試乗した時は他のスタッフに運転してもらっていて、僕は後部座席で体験

していました!!

VRXもエコピアEX20RVも、後部座席で少し眠たくなるくらい快適(^o^)丿ww

この冬は一度VRXを履いて雪遊び&温泉旅行に行ってみては!!

是非おすすめです!!

担当者:ミッキー

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ