店舗&スタッフ 日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京モーターショー2019行って来ました。

2019年11月1日

「東京ビックサイト」という事で「東京モーターショー2019」行って参りました。

 

各ブースを回って参りましたので、一部でありますがご紹介致します。

 

 

まずは「スバルブース」!

 

人だかりが出来ていたのは「レヴォーグプロトタイプ」!

 

プロトタイプという事ですが、市販モデルと外見の差はほぼないとの事

 

横から見ると現行のインプレッサに似ているような?

 

 

 

登場時期は2020年末予定だそうです。うーんカッコイイ!

 

次は「マツダブース」!

 

世界初公開のマツダのEV車「MX-30」です。

 

エンジン車のイメージが強いマツダですが、いよいよEVに参入ですね。

 

航続距離は200キロ程度、タウンユースを意識したコンパクトEVです。

 

特徴的なのはドアです。観音ドアなのです。使い勝手が気になるところですね。

 

 

フロントマスクは現行のシュッとしたデザインから、かわいい系にシフトして来ましたね。

 

発売は来年。欧州を中心に始まり日本でも時期は未定ですが発売予定だそうです。

 

次は地元企業の「スズキブース」

 

「ハスラーコンセプト」人だかりが出来ていて注目度の高さが窺えます。

 

現行と比べると箱感がより強調されていますね。

 

現行ジムニーに近いデザインですね。発売時期は未定だそうです。

 

 

 

最後は高級車ブランドです!

 

「アルピナ」と「AMG」ですね。

 

アルピナグリーンとブルーはおしゃれでかっこよかった。

 

「AMG GT63」は流石の存在感でした。お値段は2500万円!

 

「アルピナB3」は1300万円! 「アルピナB7」は2400万円!

 

それぞれベース車両から2倍以上のプライスタグが着いていました。

 

異次元空間でした(笑)

 

東京モータショーは11/4迄開催中です。

是非訪れてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフのリアル日記 

担当者:内野