店舗&スタッフ 日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

上高地、行ってきましたー

2019年7月28日

こんにちは!

浜松市中区高林にあります「タイヤ館 浜松高林」です。

先日、休日を利用して長野県松本市にある

「上高地」に行ってきました。

2年前に一度訪れたことがあったのですが

ハイキング用の装備を持っていなかったので

存分にハイキング出来なかったので

今回は装備を整えて行ってきました。

が、しかし・・・  

当日は生憎の雨でした。レインコートは持参していたので

とりあえずハイキングをする事に・・・

ホテルから北上し「明神池」に行くことに往復3時間程の

コースになります。

「岳沢湿原」を通り・・・さらに一時間ほど歩いて・・・

「明神池」到着です!雨も雰囲気いいですね。

奥の方は若干霧が掛かっていて、神秘的な風景でした。

一日目はこれにて終了です。歩き回ったのでかなり疲れました。

そして次の日、起きると・・・・

晴れましたーーー!

という事で再度ハイキングに(笑)

今度は前日とは逆方向に行くことにしました。

やっぱり晴れてる方がいいですね!

「日本屈指の山岳リゾート」と呼ばれているだけに、景観は

素晴らしいの一言でした。

七月の上旬に行ったのですが、浜松だとジメジメ・ムシムシ

といった気候ですが、上高地だと最高気温でも20度程度ですので

非常に快適で、気持ちよくハイキング出来ました。

岐阜県の高山市・長野県松本市からバスかタクシーでのみ

アクセスが可能となっておりますので

気になった方は是非訪れてみてください!

私、内野イチ押しの観光地です!

担当者:内野