店舗&スタッフ 日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初北海道!! 「函館編」

2019年7月2日

こんにちは!

浜松市中区高林にあります「タイヤ館浜松高林店」です。

先日アップロードした「小樽編」の続きとなります。

今回が最終回となります。

小樽から函館への移動は途中高速を使っても

4時間かかりました。北の大地の面積の広さを

思い知らされました。

ただ道を走っているだけで、感動的な景色に出会えるのは、流石北海道って

感じですね。山の名前は分かりませんが(笑)山頂はまだ雪に覆われていました。

こちらは「羊蹄山」という山です。富士山に似た姿をしており

「蝦夷富士」とも呼ばれているそうです。標高は1,893メートル

だそうです。北海道と言われなければ分かりませんね。

そしていきなり函館到着です。昼前には小樽を出発したのに着いたのは

夕方でした。疲れました・・・。

市内には西洋風の建物が点在していました。ライトアップもされていて

とても綺麗でした。そして函館と言えば「夜景」ですよね。

ロープウェイで函館山に上って参りました。

日本三大夜景のひとつという事で、山頂からの景色は圧巻でした。

函館湾と日本海に挟まれた函館市街が見事に浮かび上がっていました。

夜景を堪能したのちに、北海道最後の夕食です。

最終日なのでいろいろ注文しちゃいました(笑)

毛ガニとイカが絶品でした!!

また食べたいです。

これにて北海道旅行終了です。

とてもいい所でした。是非また訪れたいです。

 

カテゴリ:スタッフのリアル日記 

担当者:内野