店舗&スタッフ 日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ラルゴのタイヤ その2

【日産 ホイール】
2019年4月20日

こんにちは!

浜松市中区高林にあります「タイヤ館 浜松高林」です!!

 

ラルゴのタイヤ つづきです。

 

さて・・・どうやって車検が通るようにしようか?

安い15インチホイールにインチアップするのがやっぱりスマートでしょ!

 

タイヤサイズはこれだ!

フロント  195/65R15 91

フロント  215/60R15 94

ロードインデックスもクリアしてるし、タイヤ外径も許容範囲。

若干リアのタイヤサイズはレアどころですが、これなら何とかなります。

エコスでもルマンでもラインナップがありますから問題なし。

 

 

ホイールは・・・

またまた、困ったサイズの 4/114,3 それも15インチ。

今のホイールはオープンナットが主流でPCDがマルチのホイールって全然ない。

4・114の単穴サイズはあっても

TE37Vやワタナベ・ハヤシ・マーク1・マイスターといった高額なものばっかり。

 

 

困ったときのWEDSです。

価格控え目の15インチマルチホイールがあるんです!

トレファーMH

15×60 4/5H 114.3  29

前後通しでも、サイズはこれならいいでしょう。

きっと大丈夫!

問題ないはず。・・・だと思います。

 

 

とりあえず自分の中で解決しました。

おしまい

 

カテゴリ:スタッフのリアル日記