店舗&スタッフ 日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン 創業の地 久留米市に行って参りました。

2018年9月25日

こんにちは!

浜松市中区高林にあります「タイヤ館 浜松高林」です!!

先日社内の研修で福岡県にあります、久留米市に行って参りました。

新幹線に揺られおよそ五時間・・・ただ揺られているだけでしたが疲れました(笑)

久留米市にはブリヂストンの国内第一号工場である「久留米工場」が存在します。

乗用車用タイヤ・小型トラック用タイヤ・航空機用タイヤ・レーシングタイヤなど

様々なタイヤを生産しています。海外工場からも多くのスタッフが

研修に訪れるなどブリヂストンの物づくりの原点とも言える工場です。

今回はこちらの工場を見学させて頂きました。

創業当時のタイヤだそうです。現在のタイヤとは風貌が異なりますね。

ホイールも木製でした。

 

 

担当者:内野 良樹