店舗&スタッフ 日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風は過ぎましたが・・・

2017年10月30日

いつもお世話になります!!

浜松市中区にある【タイヤ館 浜松高林】です。

 

ここ最近、悪天候で雨の日が続きました。

本日は久しぶりに晴れてお出掛け日和な

天候になりましたね!!

もうすぐなので風は少し冷たいですが・・・

東京都では15日間連続雨天の日が

続いたのは127年ぶりだと以前

ニュースで放送されていました。

 

台風も21号・22号と立て続けに発生し、

多くの地域や県に被害が出ました。

 

自然現象なので事前に対策は出来ても

いざという時に困ったり、パニックになったり

するものです。

 

お車も同じでお出掛け先でのお車のトラブル

(バッテリー上がり、パンク)などが実際に

起こってしまった場合、あの時点検して

おけばよかったなんて思った事は

ありませんか?

 

それ以外エンジントラブル等も見舞われる事が

ありますので、日々のお車の点検は

しっかり行ない未然にトラブルを

防ぎましょう!!