スタッフ日記 / 2017年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは
タイヤ館浜松中央店の西尾です。
とうとう、あの季節が近づいてきました・・・
花粉の季節が・・・(汗)
東海地方では2月上旬から花粉が飛び始め、3月上旬から中旬にピークを迎えるみたいです。
しかも飛散量は前年比240%と恐ろしい数字に・・・。
花粉症の方は、早めに花粉対策をする事をオススメします。
タイヤ館で出来る花粉対策は、エアコンフィルターの交換です。
車内の空気をキレイにしてくれます。
エア...

こんにちは
タイヤ館浜松中央店の西尾です。
今日、ランフラットタイヤの交換をしたので紹介します。
ところで、皆様ランフラットタイヤをご存知ですか?
ランフラットタイヤは、パンクをしても一定速度で一定距離走れる凄いタイヤなんです。
※ランフラットタイヤの詳しい情報はカタログをご参照下さい。
そんなランフラットタイヤの交換風景をアップします。
ランフラットタイヤは、通常のタイヤよりも固く組み付けが難しいタ...

こんにちは!タイヤ館浜松中央店高橋です(^-^)
明日は関東で20度ち4月並みの気温になるそうです。
ただ朝晩の冷え込みは恐らく有るはずですから、
寒暖差に注意しないといけないですね(^o^)
インフルエンザも流行っているみたいなので、
体調に注意して過ごしましょう(^^)v

担当者:高橋

2017年1月28日

こんにちは
タイヤ館浜松中央店の西尾です。
2月から発売されるALENZA001を紹介します。
ALENZA001は、SUV専用のタイヤです。
特長は3つ
1.高い運動性能を発揮
2.転がり抵抗を抑え、低燃費性能を向上
3.ウェット性能の向上 です。
※詳しくはカタログをご参照下さい。
発売に向けて、準備中です。
気になる方は是非お問い合わせ下さい。
スタッフ一同お待ちしています。

こんにちは!タイヤ館浜松中央店高橋です(^-^)
今日は暖かかったですね~
もうすぐ2月となると、例年は寒くなるのですが、
今年は、あまり寒くならないみたいですね!
普段の生活だと助かるのですが(^^♪
スノボーに行ったときは寒くないと困るので(>_<)
もうちょっと寒くなって欲しいなと個人的には思っています!
今度は長野県の白馬エリアに行く予定なので、
行って来たらまたホームーページに書きますね!
お楽しみに!!

担当者:高橋

こんにちは
タイヤ館浜松中央店の西尾です。
スキーやスノーボードに行ってきた方にオススメしたい商品があります。
防錆コーティングです。
雪道には、塩化カルシウムが撒かれているので下廻りが錆びやすいんです。
錆が進んでいくとマフラーに穴が開いたりマフラーが折れてしまったりといい事は何もないんです。
予防と対策が重要です。
気になった方は是非ご相談ください。
お問い合わせお待ちしています。

こんにちは
タイヤ館浜松中央店の河合です。
最近休みの日に、自転車に乗ったら、タイヤに空気があまり入っていませんでした。
すぐ近くだから別にいいだろうと思ってペダルに足をかけ漕ぎはじめると、
ペダルが重いと思いました。
ハンドルを切るのにもハンドルがこんなに重い気がしました。
自転車も空気圧がやっぱり大切なんだなぁと体感しました。
でも、自転車は「体感できるのが逆に良い」のかなと思います。
自動車は体...

担当者:河合

こんにちは!タイヤ館浜松中央店高橋です(^-^)
私事ですが、今シーズン初滑りに行ってきました(^.^)
場所は長野県のおんたけ2240です。
昨日は寒波到来の影響なのかスキー場に向う道中で
吹雪に合い、スキー場に到着してからも吹雪いており
凄く寒かったです。(>_<)
ですが、ゲレンデはすごく良い状態で滑ることが出来ました(^^♪
吹雪いている事もあり、早めに帰る事にしたのですが、
問題は帰り道です(*_*)
急な下り道...

担当者:高橋

こんにちは
タイヤ館浜松中央店の西尾です。
2月にエコピアNH100シリーズが仲間入りします(^_^)v
2017年のカタログにはすでに登場していますが、特徴は3つ
1.長く使っても、雨の日の安心感が長持ち
2.すり減りにくいから、交換サイクルが長くなる
3.ハイレベルな低燃費性能で、お財布にやさしい       です。
※詳しくは、2017年ブリヂストンタイヤカタログをご参照下さい。
2月の発売に向けて準備中です。
...

こんにちは
タイヤ館浜松中央店の河合です。
だんだんと日没が遅くなってきましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、体調管理は大丈夫でしょうか?
インフルエンザも流行していますのでしっかり予防しましょう。
寒波は明日も続くようです。
スタッドレスタイヤも在庫がかなり少なくなってきておりますので、
今からお出掛けされる方はお早めに!!

担当者:河合