スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

不定期連載第2弾!! 今日の夕飯Vol2

2011年3月2日

皆さんこんにちは。

少し間が空いてしまいましたが好評「今日の夕飯」シリーズVol2です。

今回はエビシリーズです。いつもの夕飯の買い物の最中にふと目に留まったのが冷凍ムキエビ。なんとなくおいしそうと思い購入したものの、さてどうやって食べよう( ̄Д ̄;;

とりあえず思いついたのがエビ料理の定番「エビチリ」でも難しい調理は面倒なので、ネットでカンタンレシピを検索。書いてある調味料はケチャップ!!w( ̄o ̄)w オオー!

中華料理でケチャップって・・・と思いながらも調理開始。出来あがりはちょっと汁っぽくなったけど味はバッチリ。とてもおいしく頂きました。

更に余ったエビで翌日にエビチャーハンに挑戦。こちらも簡単に済ませるために中華スープのもとでこっそり味付け。調理時間5分の夕飯でした。

ごちそうさまでした。m(_ _)m

担当者:上杉

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930