スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

不定期連載第2弾!! 今日の夕飯Vol1

2011年1月22日

 冬に入り不定期連載のへっぽこゴルフシリーズもひと段落していますので、ここで一ネタ・・・

その名も 「今日の夕飯」シリーズです。

 この店のオープンを任されて以来アパートで独り暮らし中の上杉ですが、時間があるときは結構自炊しています。そんな中から失敗したものや、思いのほか上手に出来たものを紹介していくのがこのコーナーです。

 早速第一弾の今回は簡単レシピの代表、パスタです。

 ただし出来あいのソースをかけて終わりでは味気ないので(時間が無い時はよくやりますが・・・)ソースもオリジナルで作ってみました。

 今回の材料はマイタケと挽肉でマイタケ入り、ミートソースを作ってみました。トマトピューレを買ってきて、後はマイタケと挽肉ですが、やっぱりスーパーにはひとり分では売っていないためパックで購入、余った分はまた明日という事で( _ _ )..........o

 てな具合で出来たのが写真①です。思ったよりおいしかったのですが、いまいちひとり分の量が分からずお皿に山盛りになってしまいました。

 さらに次の日、前日に余った材料をバターで簡単に炒めてと思ったら食品売り場で特売の豚バラが・・・勢いで購入してしまった為、突如マイタケと豚バラのバター炒めに変更。

 これはこれで簡単、おいしかったのですが使わなかった挽肉をどうしよう・・・

 とりあえず冷凍して何かに使おう・・・(*-ω-)?その点に関してはまた次回の連載で!!

 出来上がりが写真2です。

 今回は適当に作った2点のご紹介です。今回はまあまあうまくいった場合ですが、残念な出来あがりの物もありますので、次回以降をお楽しみに?

 また、ご来店の際はいつもレシピに困っていますので、「こんな料理簡単でいいよ」

などアドバイスもお待ちしております。

担当者:上杉

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930