スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライト交換で暗い夜道もバッチリ!

2011年1月17日

みなさまこんにちは。

寒い日が続いていますね。

除雪の跡が凸凹で通勤だけでももうグッタリ・・・(_ _|||)

大変だけど、気合を入れてがんばりましょ~。

さて本日は、ヘッドライトの交換話です。

景気が良くない昨今、お車の車歴も伸びてメンテナンスが欠かせなくなっておりますが、

最近多くなってきた事が、ヘッドライトの明るさが足りずに車検に通らないと言う事例です。

一昔前はヘッドライトはガラス製でしたので、くすんでしまう事はあまり無かったのですが、最近のお車はほぼすべてプラスチックレンズですので、黄ばんでしまったり、くすんでしまう事で光の抵抗になり、必要な光量が得られないようです。

もちろん表面のくすみだけが原因ではありません。

内側のメッキ部分が熱の影響でくすんでしまった場合も、必要な光量が得られずに車検に通らないのです。

また、レンズ自体プラスチックですので、飛び石や熱の影響等で細かなヒビが入ってきますから、交換が必要なんです。

そうした問題を解決する為に、今回は新品のヘッドライトに交換していただきました!

写真1枚目が交換前のライトです。

中央部が白くくすんでいますね?

写真2枚目が交換後のライトです。一目瞭然ですねぇ?

クリアな感じがぜんぜん違います。

もう、お目目パッチリ!ッて感じo(゚∀゚)o

3枚目は、二つを並べてみました。

ちょっと見えにくいですね?

でも、実際に見るとぜんぜん違います。どこまでも照らしてくれる様な

う~んビュリフォ~です。ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

お客様も気分一新でお帰りいただきました。

お車のことで何かございましたら、お気軽にご相談下さい。

ご来店お待ちしております。

担当者:坂野井

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930